猛暑日のゴルフでは、ハーフで2L以上の水分補給が必要だ!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ゴルフには水分補給が必要だ!

買う時にポイントと思っていたのは以下の点。
 1.ワンタッチオープンですぐに飲めること。
 2.広口で氷などを入れられること。
 3.魔法瓶構造であること。
 4.持ち運びやすい形状であること。
で購入したのが以下のもの。
ドンキで980円。500mlのタイプ。

と言っていたが、ポイントがもう1つ必要だとわかった。
なぜなら、今年は猛暑でゴルフ中に熱中症で死者も出ている。
先日も猛暑の中、コースを回ったが、2ホールくらいからかなり辛かった。
もちろん上記で購入した水筒も持っていっていたが・・・全然足りない!
だいたいハーフ(9ホール)の真ん中当たり(4ホール目か5ホール目)に売店があってそこで飲物の補給ができるのだが、猛暑の日は、そこまで500mlでは全然足りなかった。
つまり追加する必要があるポイントとは・・・
 5.大容量(1L以上)であること。
である。
ということで、1.2Lタイプの水筒を購入。
200mlは氷を入れて、残り1Lに液体(水かスポーツドリンク)を入れる予定。
魔法瓶タイプではないが、保冷専用タイプなので、問題ないと思う。
1780円也。
water1.jpg
water2.jpg
余るのは問題ない。
問題なのは、足りないことだ!


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. shannon より:

    こんばんは。いつも拝見させていただいております。エンコードは様々な要件があるものですが、メジャーなところではiTunesは如何でしょうか。設定や生成ファイルの在処が多少独特ですが、そこそこな音質で手軽に使えると思います
    もしも既に試されていたのでしたら、失礼致しました

  2. shoulder より:

    iTunesですか。頭に全然なかったです。なかなかいいんですか。今後チェックですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です