なかのひと.JPで、年齢解析、性別解析ができるようになっている!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

年齢解析、性別解析システム – なかのひと.jp

新機能として、「年代」と「性別」という二種類のユーザー属性を推測する機能を追加した。
そのサイトにはどのぐらいの男女比でアクセスがあるか、どういった年代からのアクセスが多いか、を集計しグラフ表示する。
(1)サイトアクセス者性別推計
 自サイトのアクセス者の男女比を、統計的に算出する。
(2)サイトアクセス者年代推計
 自サイトにどういった年代のユーザーが多いかを、統計的に算出。推計可能となるのは10歳から55歳まで。
属性推測の仕組み

累計数千人のアクセスがあった場合に、そのトラフィックのアクセス元の動向から男女や年齢を推測します。トラフィックが多いほど正確になります。

アクセスしたユーザーのプライバシーについて

アクセスしたユーザーの個人個人の情報を知ることはできません。あくまでも数千件のアクセス動向からユーザー群を統計的に推測しているだけであり、アクセスした人の個々の属性を特定しているわけではありません。

なかのひと.JPというちょっと変わったアクセス解析ツールで書いた「なかのひと.JP」が新しい機能をリリースしたみたい。
とのことなので、本ブログでもチェックしてみたら以下の通り。
男女は若干男性が多く、年齢は30歳を境に山型となっている模様。
nakanohito_hiritsu.gif

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です