スパイウェアの削除方法

【この記事の所要時間 : 約 2 分

スパイウェアに侵されているかも?と思ったら、スパイウェア検出ツールを使うのがいい!
オススメは、「Spybot – Search & Destroy」である。

無料のスパイウェア検出ソフト「Spybot – Search & Destroy」の使い方 – GIGAZINE
ほとんどの種類のスパイウェア関連の検出が可能で感染予防機能も備えている無料のスパイウェア検出ソフト「Spybot – Search & Destroy」、実際に使うとどうなるのか試してみました。ちゃんと画面も最初から日本語化されるのでラクチンです。

Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 – higaitaisaku.com
Spybot S&Dは、pepiMK Softwareが完全に無償で提供していたスパイウェア除去ツールですが、現在では有償版も存在します。
なお、bot(ボット)系ワームやSpybotの名前の付いたウイルスが存在しますが、Spybot S&Dはもちろんこれらの不正プログラムとは全く関係がありません。
インストールしたら、スキャンする前に必ず定義ファイルのアップデートをしましょう。ダウンロードしたSpybot S&Dの定義ファイルは最新のものではありません。アップデートしないと、貴方がやられているであろう最新のスパイウェアに対して完全に無力です。

やったみたけど、広告系Cookieが29個検出された。
すべてを削除した後に再度スキャンしてみると!「おめでとう!検出されませんでした」と表示された。
スパイウェアを発見できたわけではないので、本当に使えるかよくわからないけど、ネットでは結構いいという評判なので、スパイウェアかも?と思ったら一度、自分のPCをこれでスキャンしてみるといい。

おうちで学べるセキュリティのきほん
増井 敏克
翔泳社
売り上げランキング: 47,660
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です