画像ファイルをXMLで指定するだけでFLASHのアルバム写真が簡単にできる!

【この記事の所要時間 : 約 1 分

好きな画像を机の上に散らばったポラロイド写真風にする「Polaroid Gallery」

クリエイティブ・コモンズのライセンスで提供されており、自分の好きな画像を机の上に散らばったポラロイド写真風に表示することができるFlashファイルです。画像はダブルクリックすると拡大されます。
使い方は至って簡単で、同梱のファイルに表示したい画像ファイル名と、説明文を書くだけ。あとは表示させたい画像を一緒にアップロードすれば自動的に読み込んでバラバラバラ~っと並べて見せてくれます。Flashで作られているのでやろうと思えば自分のブログに埋め込むなんてことも可能です。また、編集できるようにFlaファイルも提供されているので改造もできます。

とのことで、面白そうだったので、適当な画像と一緒にサーバにあげてみた。
※注意!画像がいっぱいあるので読み込みが遅いです。読み込まれるまでしばらくお待ち下さい。
polaroidswf1.jpg
polaroidswf2.jpg
ブログにも貼れる。
こっちは、画像の数を減らしてみた。
マウスでドラッグしてポラロイドを移動させることもできる。
これ何かに使えそう・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です