スタンドアンブレラというアイデア商品がいいかもしんない!?

【この記事の所要時間 : 約 2 分

今月号(2007年7月号)のBEGINに載っていた「スタンドアンブレラ」なる傘。
ありそうでなかったアイデア商品。
たしかにトイレやコンビニなどで邪魔になる。
最近はトイレにも傘をかけるためのフックがある場所もあるが、割合としてはかなり少ない。
たしかにこれいい!

あなたの側で自立する傘。 – 100% Stand Umbrella/スタンドアンブレラ
今までになぜ無かったのだろう、と思わせる傘がついに登場です。3本脚の傘。つまり、傘が自立するのです。
傘の一生は使用する時間に比べ、使用されずたたまれている時間がほとんどを占めます。雨の日でも買い物をする時、荷物が多い時、電話をしたり、本を立ち読みしたり。持ち歩く事にストレスを感じ、何かの拍子にちょっと手を離したいと思うシーンがあるのではないでしょうか。
この傘は、平らな場所であればどこでも立たせる事が可能です。電車の中や不安定な場所での使用も考え、石突き部分(3本足)を足で踏みやすく、簡単に傘を立たせておけるようデザインされています。
重さは320gと通常の傘と比べても非常に軽く、長く使えうることができます。
3本脚だと、ショップに置かれている、傘袋に入らないのでは、と心配される方もいるかもしれません。しかし、心配は無用です。この傘の生地には特殊な超撥水加工が施されており、一度傘を振って頂くとほとんどの水滴を落とすことができ、傘袋の必要がない傘となっています。
2007年red dot award受賞。

ちょうど梅雨を前にしてこういうのいいかもしれない!
以下のところでも売ってる。
スタンドアンブレラ – エヴリカ
先っぽの3脚が脱着式になっていて既存の傘にも対応できるものができれば爆発的に売れるような気がする。値段も500円くらいにすれば。
傘の先っぽもそれぞれいろんなサイズがあるからなかなか難しいのかもしれないけど、サイズ別にくつか用意すれば面白いかもしれない。(もちろん色バリも)

なぜビニール傘を3本以上持っている人は貧しいのか?
午堂 登紀雄
ぶんか社
売り上げランキング: 514,786
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です