やっぱりブックストッパーは便利グッズだ!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ITmedia Biz.ID:本のページを開いたまま固定するで紹介されていたブックストッパーがずっと気になっていた。

「ブックストッパー」は、本を開いたまま固定するための道具だ。筆者はAmazon.co.jpで購入したが、その他のオンラインショップでも販売している。1個から購入できるが、本の両側を挟むことを考えて2個同時購入をお勧めしたい。
何冊もの本を同時に開くときや、本を見ながら料理をするときなど「本を開いたままにしておきたい」という状況は意外と多い。ブックストッパーを使い始めると、今まで無理やり腕で押さえたり物を載せていた過去を「不器用だったな」と余裕とともに振り返れるようになるだろう。

今までは、ブログで本の書評を書くときは、PCの下に挟んだりペンをページの間に入れたりなど不器用なことをやっていてなんかいい方法はないかと思っていたので、やっぱりブックストッパーを使ってみようと思い、購入してみた。(ちなみに2個)
これがなかなかいい。なぜもっと早く買わなかったのか!
きっちり本を開いたままの状態にしてくれる。
1個でいい場合もあるが、分厚い本などは2個ないと厳しい場合もあるので、私も2個購入することをオススメしたい。
bookstoper.jpg

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です