【最も美味しいラム酒】 ロンサカパ(RON ZACAPA)を自宅用に購入した!

【この記事の所要時間 : 約 2 分

ron_zaapa04

たまに行くバーで出してもらったラムが美味しかったので、自宅用で購入した。それが、ロンサカパ(RON ZACAPA)である。

http://www.mhdkk.com/luxury/ron_zacapa.html

グアテマラの東部にある街「サカパ」で作れている。ロンとは、ラム酒のことで、ロンサカパとは、サカパのラム酒という意味である。

ron_zaapa03

飲んでみると、非常に甘く、濃厚な香りがする。「ラム酒の中のコニャック」や「最も美味しいラム酒」とも呼ばれているらしいが、なるほどと思わされる。

ron_zaapa02

実際、カクテルなどで使われるラムは、クセのないハバナ・クラブのようなホワイト・ラムであるが、ストレートやロックで飲むなら、ロンサカパのようなダーク・ラムがお勧め。

ラム酒は、ロンサカパと決めている人も多い。

ron_zaapa01

他のラムに比べて濃厚さ、甘さが際立っているので、わかりやすい。デザートに近い印象である。
食後の最後の1杯という感じ。

最高級ラム酒といわれているらしいが、もっと高価なラムは他にもある。しかし、コスパは非常にいいと思う。ロンサカパより高価なラムは、飲んだ後の余韻が長い。ロンサカパの余韻はそれに比べると短い。どちらがいいかは個人の嗜好によるが、ロンサカパはとにかくわかりやすい。

興味がある人は一度飲んで欲しい。
はまると思う。

ron_zaapa05

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です