家族でできる7つの習慣 – 伊原 直司 (書評・レビュー・感想)

【この記事の所要時間 : 約 2 分

COMIX 家族でできる7つの習慣
伊原 直司
PHP研究所

もしもあなたの娘が「アイドルになりたい」と言いだしたら……ビジネスだけじゃない!家族で夢を叶える法則!『7つの習慣』で紐解く家族の物語!

私は高梨信一郎。42歳。某大手商社のサラリーマンです。仕事は順調。同期のなかではまあまあ出世してるほうです。長男・勇介(17)長女・いづみ(14)二児の父親で基本、子どものことは妻にまかせてたんですが…「わたし、アイドルになる」娘のいづみはいったい何を言っているのでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

書評・レビュー・感想

自己啓発本として非常に有名な「7つの習慣」という本がある。そのコミック版は以前読んだが、「7つの習慣」とは別に家族をテーマにした「7つの習慣 ファミリー」という本もある。本書はそちらをコミック化したものである。

「7つの習慣」は、本人の成長がテーマだが、「7つの習慣 ファミリー」は、家族の成長がテーマという違いがある。

「7つの習慣」のポイントを家族への視点でうまく網羅されていて、読みやすく、理解しやすい。

「7つの習慣 ファミリー」の活字版が積読状態になっているので、思い腰をあげて、読んでみたいと思った。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください