バリューコマース・ウェブサービスとは?

【この記事の所要時間 : 約 2 分

今まで知らなかったが、バリューコマースもWEBサービスAPIを提供しているみたい。
バリューコマース・ウェブサービス

バリューコマース・ウェブサービスは、バリューコマースが提供する商品検索APIサービスです。パートナーはバリューコマース・ウェブサービスに参加しているECサイトの商品データをAPIを使用して検索することができます。
今後、対応ECサイトを増やすことにより、商品データを増やし、より合理的にアフィリエイトリンクを表示できるよう力を入れていきます。

プレスリリースを見ると、提供開始は2006年11月とのことらしいが、気づかなかった。
どんな内容かちょっと見てみると・・・
参加ECサイトは、Yahoo!ショッピングと新星堂の2つのみ。
この2つのなら楽天とamazonのAPIを使ったほうがいいのでは?と思う。
楽天、Amazon、Yahooオークションにない商品を提供しているところのAPIを使いたいし、使うべきだとも思う。バリューコマースさんにはそのあたりに力を入れてもらいたい。
リクルートはWebサービスに力を入れていてFromAや住宅情報などリクルートのWebサービスとバリューコマースを連動させて使わせてもらっているが、リクルートのほかの媒体でまだWebサービスを提供していないところがあるので、そのあたりを攻めてもらえれば、こっちの食指の動く。
P.S. 2006年11月にリリースしたのは、法人用で今回、個人向けにも公開したとのことらしい。
http://api.zuzara.com/archives/113

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方
安川 洋 江沢 真紀 村山 佑介
インプレスジャパン
売り上げランキング: 7,488
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です