靴のつま先が痛くなったので ” シューズストレッチャー ” で靴伸ばしに挑戦してみた!

【この記事の所要時間 : 約 1 分

写真 2016-01-04 19 12 28

以前購入したブーツが少し小さいのか、小指の部分が当たって痛くなったので、以前から気になっていた”シューズストレッチャー”なるものを使ってみることにした。

これは、靴の内部に入れて中から靴を広げるもので、幅を広げるにも長さを広げるにも使えるらしい。「靴 つま先 痛い」とかで検索すれば出てくる商品である。「シューズストレッチャー」とか「シューズフィッター」と呼ばれる靴伸ばしグッズである。

写真 2016-01-04 19 13 06

今回のように幅を広げたい場合は、木で出来た足型を靴に入れて、後ろのネジ回すと木が左右に開いていって靴を広げるという仕組みになっている。実際、ブーツの中に入れて、ネジを回すとギシギシ音がなって広がってる感じがする。

部分的に広げたい場合は、プラスチックがついているので、足型の穴にプラスチックをはめてからネジを回すといいらしい。

写真 2016-01-04 19 14 10

箱に「2日ほど放置」と書かれていたので、とりあえず放置して様子を見ようと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です