コンバース・オールスターに高性能インソール(ニューバランス「RCP150」)を入れてみた!

【この記事の所要時間 : 約 3 分

写真 2015-12-25 11 48 48

少し前に購入した黒ハイカットレザーのコンバースオールスターであるが、やはり長時間歩くには向いていない。やはりインソールが硬く、時間が経つと足が痛くなってくる。せっかく気に入っているので、インソールを変えてみようと思い、どんなインソールがいいか調査しているといいサイトを見つけた。

スニーカー用インソールのおすすめはニューバランス。一度試してみる価値あり。

100円ショップのインソール、ホームセンターの数百円のインソールなどを試行錯誤して遠回りするのであれば、1,500円の投資は決して無駄にならないので一発目でこれ行きませんか。最初に入っているスニーカーのインソールを捨ててもまったく惜しいと感じさせないこの履き心地は、一度試す価値ありです。

そもそも消耗品にそんなにお金をかけるわけにもいかない。履き心地の劇的アップの効率と耐久性を追い求めると、この価格帯においては、ニューバランスのスニーカーインソールが一番コストパフォーマンスが爆発する逸品だと断言できます。

「買ったスニーカーがなんかしっくりこない」「インソールを交換して履き心地をもっとアップさせたい」という時は、ぜひニューバランスのインソールの存在を思い出すと幸せになれるかも。おすすめです。

ということで、ニューバランスの「RCP150」がお勧めされていたので、購入してみた。

写真 2015-12-25 11 50 10

ニューバランスの高性能インソールで、インソール裏面に、全面にクッション性、反発性に優れたABZORBを採用することで、着地時の衝撃を軽減し離陸時の動きを快適にサポートするとのこと。また、TPUスタビライザーが内アーチ・外アーチの落ち込みを軽減しながら踵骨の周囲を取り囲み、優れた走行安定性を発揮するらしい。

こういった高性能インソールを購入するのは、はじめてなので、なんだかワクワクする。

写真 2015-12-25 11 51 05

いろんなサイトで「RCP150」のレビューをチェックしたが、好評が多く、履き心地が激変するといった感想まであり、非常に期待している。このインソールはそれほど大量に売られていないのか?アマゾンや楽天でもかなり欠品しており、はじめ注文した楽天のお店では、注文して1週間後にメーカー取り寄せ不可ということで変えなかった。なので、ニューバランスの公式オンラインショップから購入することに。

写真 2015-12-25 11 51 30

これで、オールスターの履き心地が激変するのか!?

とても楽しみである。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です